沖縄空手道少林寺流振興会の門下生は、県内外を問わず、誰でも芦屋道場を個人やグループで稽古などにご利用いただけます(使用料不要)。下記の要領で「共用使用」または「占用使用」を申し込んでください。
■利用形態
個人またはグループだけで、他の人を入れずに道場を使いたいときは「占用使用」を申し込んでください。他の人が入ってきても良い場合は「共用使用」を申し込んでください。最初に「共用使用」を申し込んだ人に連絡したうえで、他の人も一緒に稽古することができます。
■利用できる時間帯
道場をご利用いただける時間帯は、10時〜20時です。 ただし、大きな声での気合い、ミット打ちやマキワラ稽古、組手、棒などの組み打ち、三線、太鼓、指笛など、大きな音や振動が居住者や周辺住民の迷惑とならないよう、注意してください。どうしてもそういう練習をしたい場合は、窓を閉め切るなどして、できるだけ外部に音が漏れないように配慮してください。
■利用申込
利用の申込は芦屋道場のLINEグループで受け付けます。とくに断りがなければ「共用使用」として扱います。一人だけで秘密の稽古をしたいときなど、「占用使用」したい場合は、その旨を明記して郡司宛の個人LINEで申し込んでください。利用の可否は、数時間以内にLINEでお答えします。
■カギの管理
玄関のカギの開閉方法を、事前に郡司に確認しておいてください(暗証番号は定期的に変えています)。使用後は、確実に窓の戸締まりをしたうえで、照明や各装置の電源OFF、玄関の施錠を確認してください。
■その他
道場にある設備や武具・備品、書籍や資料など、自由にお使いください。 ただし、道場から持ち出す場合には、それを写真に撮り、事前に 「これ借して」 と、郡司宛にLINEやEメールなど、文面で記録が残る形で許可を求めてください。
2022.09.01
|